鳥生活 - Bird Life 

インコ・オウムとの生活をメインとした鳥キチ日記です。

登場する鳥ファミリーの紹介
1.ツンデレ美人のオカメインコ / メルちゃん
2.臆病だけどとても優しいオカメインコ / チョコくん
3.シャイでおしゃべり上手なヨウム / パロくん
4.おてんばで甘えん坊のホオミドリウロコインコ / 夏ちゃん
5.クールでスタイル抜群のオカメインコ / 美ピちゃん
6.にこ顔でのんびりやのオカメインコ / ハピちゃん
7.ちびでわんぱくなオカメインコ / チュピくん
8.元気で勇気のある羽衣セキセイインコ / 空くん
9.恥ずかしがりでさみしがり屋のアオメキバタン ハロちゃん

鳴き声ランキング

本日は、Torikichiファミリーの鳴き声ランキング(うるさい順)を発表します。

第1位 パーくん


第2位  チュピくん

第3位 チョコくん


第4位 空くん

第5位 ハロちゃん


第6位 夏ちゃん

第7~9位 


手前左から メル ハピ 美ピ
ほとんど鳴かないので順番つけられません。
後ろの2人はうるさいよ

因みに1番うるさいパーくんは、チュピとチョコが鳴き出すと




2人の名前を呼んで、
「し~うるさいよ!」と注意しています。



ヨウムのパーくんがオカメインコたちに「しー うるさいよ」


9羽いるけど男の子の方が⚡👂⚡ね
これから飼う方で鳴き声が気になる方には女の子をおすすめします。
種類で鳴き声を判断している専門書もありますが♂♀の差は大きい様に感じます。

特にアオメキバタンは違う生き物のようですよ。(個体差あり)
今回の鳴き声ランキングもハロちゃんが男の子だったらダントツの1位だったと思いますよ。


本日も、最後までご覧いただきありがとうございました。